2012年01月17日

ザボン漬けを晩白柚で

晩白柚の砂糖漬けを(今年は20個なりました^^)

今年も作った~~

去年作ったのが苦味が強かったので

今年はちゃんとあく抜きして

作ったから苦味が無いけど・・・・・

これじゃ物足りませんね・・・やっぱ少しは苦味があった方が

いいような(≧ω≦)b

ザボン漬けを晩白柚でザボン漬けを晩白柚で

実と皮の間にある白い部分を使うんですよ~~

ザボン漬けを晩白柚でザボン漬けを晩白柚で

30分くらい煮込みあく抜き(ミョウバンを入れた)

後は砂糖で煮る

ザボン漬けを晩白柚で

今度お客さんが来たら

お茶のともに出してみようっと(≧ω≦)b



同じカテゴリー(ミカン)の記事画像
天然の
デザートに
お裾分け
何者?
みかん
あ~~あ
同じカテゴリー(ミカン)の記事
 天然の (2023-01-28 08:10)
 デザートに (2023-01-06 08:28)
 お裾分け (2022-12-26 08:22)
 何者? (2022-12-08 08:15)
 みかん (2022-10-10 08:08)
 あ~~あ (2022-08-22 08:22)

Posted by しぜん at 09:50│Comments(6)ミカン
この記事へのコメント
おいしそうですね。
伺って食べてみたいです。

亡くなった主人の義母は
ふきでよく作ってましたよ。
私はできませんが。
Posted by つきみそう at 2012年01月18日 01:28
つきみそうさん

あまり味はよくありませんが
田舎茶屋(笑)にお茶のみに来てください
お茶うけに砂糖漬けと漬物がセットになってます(^ー^* )
見所は何もありませんが・・・
のんびり出来ますよ^^
Posted by しぜん at 2012年01月18日 08:32
美味しそうにできてますね。
自分で作ったら倍美味しいですよね。
今度挑戦してみようっと。
Posted by たまご at 2012年01月18日 09:17
たまごさん

う・・・今回のはちょっと
苦味が足りないような・・

でも自分で作るって大変だけど
楽しいですねよね
是非作ってみてください。
Posted by しぜんしぜん at 2012年01月18日 11:58
たべたぁ〜い
Posted by くろすけ at 2012年01月18日 21:12
くろすけさん

今度来たとき
出すよ~^^
Posted by しぜんしぜん at 2012年01月18日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。